2012年5月22日火曜日

ドイツ人、パトリック

今回のホームステイは、またまたドイツ人。
パトリック 、21歳、とても温厚で、年齢にそぐわない落ち着きのある青年だ。

人見知りもなく、お店にもほぼ毎日やってくるが『始めまして、パトリックです!』とお客様にも挨拶をしてウチのパソコンを借りにくる。

彼はIpad持参だが、あいにくウチはWi-Fi環境が整ってなく使えない!

ドイツで、日本語を2年位日本人の先生に習ったそうだが日常会話はほぼ完璧です。
日本の学校は、文法に力を入れすぎて会話をがおろそかになってるといつも感じます。

毎回思うのですが『なんてのみこみ早い人達』なんだろうと感心します!

多分、自分だとこんなに早く覚えられないだろうと思います。・°°・(>_<)・°°・。

約3ヶ月いますから、皆様来店されパトリックに会う時は話しかけてみてはいかがでしょう!
あまりの流暢な日本語にビックリすると思いますf^_^;)


今まで中・高校の英語の勉強は何だったのだろうと、何だか自信喪失しそうな位の日本語のレベルです
とにかく日本語が上手く、ほぼ会話が途切れる事がありません。
3週間更に、日本語の勉強をして約2ヶ月間インターシップをするそうです。

頑張れ〜パトリック!!


0 件のコメント:

コメントを投稿