2012年4月13日金曜日

いざ 出発!!

福岡空港の出発ゲート前で時間をつぶしてる、ヒメ、R華、ぷちヒメ(R華の友人)。

ぷちヒメは、両親に『メールも何もせんでいいけんね!』

と言われ、Bali島へ着いても何も連絡しなかったです。
Wi-Fiと云う便利なツールもあるのにもったいない・・

それでは、Bali研珍旅行記の始まりです。
 乗り継ぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今回の研珍旅行は、シンガポール空港で乗り継ぎしてバリ島へ行く工程です。

まずは、シンガポール迄の5時間位のフライト。

高所恐怖症のバリ山は、気を紛らす為、立て続けに2本の映画を観ました。

到着後、1時間のトランジェットの予定で、大丈夫だろうと思ってたら、出発が20分位遅れ、当然到着も遅くほとんど『ダッシュ状態』の乗り継ぎになりました。

タラップを過ぎた所で女性空港職員が『Bali,Bali!』と叫んでましたが、私達はまずトイレに行きたくてそれを無視して『何だかさわがしいね』と話、自分たちで乗り継ぎターミナルへ向かいました。

今考えると、それは間違いの始まりでした。

何も考えない私達はまず、友人に頼まれていた『ご当地、スタバのタンブラー』の購入に行き。
時間を見ると、乗り継ぎ迄もう時間がありませんでした。

シンガポールのチャンギ空港は
かなり大きく私は、関空の3倍位に感じました。

当然、写真を撮るヒマはありません。
皆でダッシュ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
何とか無事に乗り継ぎ成功!

なのですが、息を切らしてるのは私達だけ??
よく考えると、ゴルフ場のカートが連結してる乗り物をよく見かけました。

多分、タラップ降りた所での女性空港職員は遅れてるからその乗り物でBali行きの乗客を運んだと思われます。

R華
『うちも乗りたかった~!!』の連呼!!

しかし、終わった事はしかたが無いと言って気持ちを切り替えます。

今度は、Baliへ3時間位のフライトです。

予定表を見落として、夕食がある事にビックリ((((;゚Д゚)))))))
1食分、得した気分です。

バリ島到着\(^o^)/

到着してからも忙しい!

理由は、昨年の研珍旅行記にも書きましたが、とにかく、入国審査が遅い…
なので、入国審査の列に並ぶ前までに単純に乗客1人追い抜くとその分早くなる、目安として『1人当たり2~3分は早くなる』

今回はスゴく多い『ほぼ満席状態です。』

頑張って皆でダッシュ!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そのかいがあって到着後、15分位で無事入国審査が終了!

税関を無事通過して目の前の換金屋さんで少しだけ換金します。

今回、珍しくヒメ自身が『なるべく何でも経験したいから…』

と、意気込んでましたが…

いざ換金!となると…

バリ『1万円位してみたら』

と言うと

ヒメ『何で私が、せないかんと⁉』と言う眼差しでこちらを見る。

理由を言うと、『あっ!』そうやった、そうやった…
みたいな感じでやり始める。

スゴく不安みたいで

ヒメ『付いて来てよね!』的な目配り、そうなると、当然他の事は全て忘れ、換金に集中!

外国ではあり得ない『荷物をほっぽり出して』いざ!カウンターへ。
『おいおい、ちょっと 荷物は〜』と思いましたが・・

おもむろに1万円を出し、すぐにこちらを見る!

ヒメ『次は何!』的な目配り
バリ『ローマ字で名前と、Baliのホテル名、後はサイン・・』
『う・・』

それやったら、意味ないやん?

と思いますが、ヒメの感覚としては、自分でしてるつもりなんでしょうね。

換金も終わり、出口を出るとそこはBali独特の暑いモワットした感覚が私達を迎えてくれました。

ホテル到着

あまり暑さに、娘、ぷちヒメは
プールへGo!

ヒメとバリ山は、イスに腰掛けBaliの雰囲気を味わう。

0 件のコメント:

コメントを投稿