2012年11月23日金曜日

11/18 防災訓練

町内の防災訓練がありました。

訓練通報・・マンションの一室、ガスコンロから出火、延焼中!
から始まり、消防車到着
消防士さんダッシュ!!
次は公園での煙道訓練
5m位の長さのテントで体験、以外と足下も見えずにパニクりました。
建物中では、AED操作訓練
かなり力を込めての心肺蘇生にビックリしました。
救急隊員・・人命救助が先決です、あばら骨が折れるとかの心配より心肺蘇生に集中して下さい!!
この季節空気も乾燥気味なので皆様も注意し、家の外に燃えやすい物を置かない様にと消防士さんからの注意がありました。

すごくためになる訓練でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿