2012年11月7日水曜日

ハードな毎日?

久しぶりの投稿になりました m(_ _)m

美容の講習会は今まで参加してましたが、久しぶりに筆記のテスト『ヘアケア・マイスター』なる頭皮・髪・シャンプー・トリートメント・紫外線の影響etcの技術ではなく
完全なる筆記のテスト勉強してました(ToT)
全部で4つのパートに分かれて、それぞれテストがあり1つずつクリアーしていかなくてはいけません。
年に2回試験があり、最速でも2年もの時間がかかります。
徐々に難しくなり前途多難な資格です・・・

テストが10/29にあり、前回の投稿からそれなりに勉強しとりました。

テストが終了したその日の夕方から、したかった事、出来なかった事が始まり
まずは、ETOさん、ヒメ姫、アンディーの誕生会を3人一緒に開催しました。
誕生ケーキを買いに行ったり、飲み物を買いに行ったりとバタバタとかけずり回っての準備
大変ですが楽しい時です。

今回の出席者は、F村さん、ETO家族、ばりやま家、R華の友人Cーさん、アンディーと総
勢 9名です。

1品持ち寄りとみなさんにお願いしました。
F村さん、唐揚げ
ETOさん、サラダ、ワイン
ばりやま家、グリーンカレー、お菓子、飲み物etc

子ども達も参加しました。
自分達のテストで思う様に出来なかったウップンが出たのか、遅くまで宴は続きました。

まだまだやりたかった事は続いて・・
次の日、10/30は古代エジプト展へ福岡市美術館へ、アンディーも一緒に行きました。
日本語表記が多い中、アンディは理解できたかな??

アンディもどちらかと言うと、ヒメ姫と同じタイプみたいで『ゆっくり』観覧してました。
ばり山は、ヒメ姫達と比べると『ダッシュ!』に近いかな・・

しかし、とてもハードな週でした!!



0 件のコメント:

コメントを投稿